ハイブリ!!

僕らの根っこになっている音

2017-06



State of Mind / Raul Midon

State of MindState of Mind
(2005/05/23)
Raul Midon



アコースティック・ギターを中心に奏でるアコースティックなソウル。
Tristan Prettymanのアルバムに参加していたJason Mraz繋がりで購入。
(Jason Mrazはこのアルバムにも参加しています。)

ギターもうまいし、歌もうまいし、曲も良い。
これがRaul Midonのデビュー作ってのが信じられません。

ボイス・トランペットの音もほんとにトランペットかと思いました。

Corinne Bailey Rae / Corinne Bailey Rae

Corinne Bailey RaeCorinne Bailey Rae
(2006/03/02)
Corinne Bailey Rae



UKのシンガー・ソング・ライター、Corinne Bailey Raeのデビューアルバムは、UKアルバム・チャート初登場1位を獲得。
オーガニックなソウルアルバムで、キュートな声が魅力です。

「LIKE A STAR」、「PUT YOUR RECORDS ON」がキャッチーでお気に入り。
日曜のゆっくりとした朝や静かな夜なんかにもお薦め。

彼女、昔はインディーズ・ロックやってたんだって。まあ、ロックのバラードって、ポップの人が作るバラードよりも良いので、コリーヌのメロディが良いのもうなづけます。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

???

Author:???
僕らの根っこになっている音

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

 

